4月1日 午後から雨の峰の原

天気予報どおりに午後から雨がしとしと降ってきました。

夜半からは少し雨脚が強くなるとのことですから、先日大量に降った雪も風前の灯かな。

写真も少ないのですが、今日の峰の原をお送りします。

見晴台の周りの雪はすっかり溶けてしまいました。
まだもう1回位は滑られるくらいに雪が降りそうな気もしますが
これで終わりなのかな。

近くでとったフキノトウ。
実は昨日も鍋倉山のふもとでとってきてふき味噌にしたのでした。
今日もふき味噌をこれから作ります。

少しガスに煙る根子岳。
この雨でもうスキーで行くにはおしまいになるのかな。


ツアーコース付近を拡大して撮ってみました。
ところどころ雪が切れていそうです。

来週以降のツアーの予定は一応だしてあります。

詳しいご案内は今後の状況を判断してアップいたします。

はやく気軽に外出ができるような環境になってほしいですね。

ではでは!