4月11日 夕方になってまた雪が降ってきました

午後3時頃までは青空がみえていましたが、今また雪が降ってきています。

この冬が暖かかった分、4月に入っても寒かったり雪が降ったりを繰り返していて、春のスキーも長く楽しめています。

コロナウイルスの状況は日に日に新たな感染者数が増えてきていて、なんとなく不安を感じさせていますね。

思っても見なかったことが起きていますが、ここはまず我慢でまたの機会を楽しみに待ちたいと思います。

で、今日もボッチスキーさんはトレーニングかねて根子岳バックカントリースキーです。

もういい加減にここで書くこともやめておいたほうが良い思ったりしていますが、もう少し続けておきますね。

ということで、今日の写真です。

今日はスキーを背負ってMTBで行けるところまで走っていきました。
この前の鍋倉山と同じです。

笹の勢いがだんだんと増してきました。
場所によってはまだ大丈夫ですが、やはり春ですね。
だんだんと難しくなってきています。


太平洋側が雲が多そうです。
皆さんのところはいかがでしたか?

今日は登山の方やスキーの方の跡がありました。
山頂ではボッチではなかったです。

今週は渋峠のツアーの予定でしたね。
残念、また次回に期待しましょう。

雪が少し溶けたのか、浅間山の山肌の線がきれいです。

今日も四阿山は上っていらっしゃる方いたのかな。

本当はこの方向に富士山が見えるのですが、今日は見えません。

昨日降った雪が調子いい感じでターンさせてくれます。
滑られる場所が少なくなってきていますが
それでもここのところの低温と降雪で気持ちいいところもあります。

外出を控えるようにされていらっしゃる皆さんには申し訳ないですが、私もこれを仕事としている身なので、技術と体力の保持のためにも雪が良ければ続けていきたいと思っています。

ではまた!