4月12日 お天気悪くなっていくようです

今日は午後からお天気が悪くなるという予報でした。
そのとおり2時頃から雪が降り始めて、ふたたび寒くなってきました。
朝はお天気が良かったのですが、明日明後日に向けてどんどん悪くなっていくようです。

今日の根子岳の様子です。
ここのところ毎日上っていますが、明日はお休みかな。

おや、赤い鳥 がいましたよ。

この抜け毛は誰のもの?かな。
根本が白髪だけど…。
(たぶん カモシカかな)

引き続き笹が出ています。
昨日少し雪が降ったのですが、それはパラッと 短時間で終わったようです。

でも山頂近くまで登れば一面の雪原です。
まだまだこのあたりは滑られそうですね。
遅くまで寒かったり雪が降ったりで、いつものシーズンよりも雪持ちがいいです。
1月2月には思いもしなかったですね。

あと少しで山頂というところ。
昨日も上っていますので、その私の跡が残っています。

今日も お一人登山者の方に出会いました。
ボッチではなかった。

ここのところアークアセントを毎日使用しています。
笹の上を滑ったりするので、この古い板が活躍です。
でも軽くて使いやすいですね。
この雪なら十分な性能です。

いつもの四阿山。
今日は 稜線にはひとがいらっしゃらないようです。

眼前の雲が同じくらいの高さなので 雲の上にいるような気になります。

滑って降りて道路から振り返りました。

やはりスキーは早い。
行って帰ってきて2時間でした。
今日はノルウェーではポースケ(イースター)の日です。

残念ながら地元の自治体から外の別荘(hyutteと言います)の使用制限が出ているので、ノルウェーの人たちがこの時の楽しみのスキーツアーも多くの人ができなさそうです。

ポースケのノルウェーの人たちの楽しみを紹介しています。

T.M.N.のサイトのトップページを御覧ください。


ではでは