4月19日 峰の原は霧の中でしたが山の上は

昨日も湿った雪が降りましたが今日は霧がでたり北風が強い日でした。

きょうの猫村さんならぬ、今日の根子岳さんです。

峰の原はあまり良くない天気でしたがボッチスキーが行ってきました。

今日の写真です。

小根子の近くまで上ってみたところです。

今日はスキーヤーやボードの人もいらっしゃったようです。

それでもほとんど人がいない状況です。

今日もヌーニョ167です。


雲の上に白馬三山の峰が見えます。

峰の原の方は雲に覆われていますが、その雲も菅平に入ると消えていきます。

浅間山も真っ白です。

今日は菅平側からスノーシューの方々が登ったようです。

昨日は峰の原では一時雨が降りました、山頂ではずっと雪が降ったようです。

山頂直下は雪も沈まずにターンができましたが
だんだんと湿って重い雪になってきて板も滑らず
直滑降で降りることができるほどでした。

小根子の向こうは分厚い雲

湿った雪で山頂近く以外はほとんどターンができませんでしたが
景色は最高でした。

Stay Home ということで、皆さんお家にいらっしゃることが多くなっていると思いますがいつかまたこんな景色を見に根子岳に来ていただければいいなと思います。

不安な毎日をお過ごしの方もいらっしゃると思いますが、一日にでも早く不安のない生活に戻れるように願っております。また医療関係や福祉関係のみなさま、他にも頑張っていらっしゃる方々に心より敬意を表します。

では