4月2日 ボッチスキーがレポート!根子岳がどうなっているか避難小屋まで行ってみたよ。

朝のうちに雪がうっすら降ってお天気が良くなかったのですが、昨日の雨で根子岳のツアーコースがどうなっているのか、気になって午前中にまた行ってきました。

峰の原から牧場へ出るところです。
もう牧場はスキーを履いていは歩けません。

あちこちに滑ったあとがあった牧場の斜面も
もう無理になりました。

ゴルフ場も、カート道の除雪作業を行っていますので
斜面を滑り降りることはできません。

昨日の雨のあと気温が下がってカリカリに氷化したうえに雪がうっすら乗りました。

大きなエビのしっぽ。
北風も強かったです。

ゴルフ場のカート道はこのように除雪がされています。


牧場の出口から奥ダボスのリフト降り場方面を見たところです。
石や岩が出ているところがあります。

逆に根子岳方向を見た写真です。
左側がかろうじて雪がつながっています。

もう少し上に上がったところから
牧場方向をみたところです。
薄っすらでも雪が降ったのでモノトーンの世界です。

避難小屋に到着です。
今シーズンは一度中に入っただけだったので
今日は2回目です。

今日もアークアセント、そして初代T3を使いました。
多少滑走面の傷は気にならないのでこんなときはいいです。

あとはそのまま歩いてきたところを滑って帰りました。

カリカリに凍っているのでクリスチャニア多用でした。

避難小屋から上もなんとか行けそうな雰囲気ですが、お天気が良くなればそれも難しくなってくるかな。

明日はお天気が良いようなので、ラストの根子岳も考えています。

ではまた!