4月21日 根子岳でまたボッチスキーがバックカントリースキーをしてきたよ

今日も午前中にお決まりの根子岳へ行ってきました。
昨日は午前中に雨が降っていたので、どう変わったのでしょうか。

今日もキジに会いました。
メスも同じところにいました。
多分前回会った個体と同じだと思います。

初めてみたのですが、こんな事になっていました。
看板が引きちぎられて、飲み込まれています。

今日は誰にも合わず静かな山でした。
今日もアークアセントです。
やはり目に見えて雪が少なくなっています。

お昼を過ぎたので山頂で1分パスタでランチです。

山頂から小根子岳の方向は、青空が広がっていました。
逆の四阿山方面は2枚前の写真のように雲が広がっています。

ずいぶん雪が溶けてきたのですが
万座や渋峠、横手山もまだまだ行けそうですね。

雪がぎりぎりになってきていますが
まだなんとか数日は行けそうです。
雪は気温が上がったためにザクザク&湿って重い雪でストップ雪でした。あまり楽しくない雪でした。ちょっと残念。

さていつまで根子岳でスキーができるのでしょうか。

ではでは!