5月28日 今日はペンションの壁にオイル塗りの1日

なので、あまり写真がないのですが、今日撮ったものを1枚にコラージュしてみました。


なぜか、食べ物の写真ばかりですが。

ペンションの2階の外壁にバトンというオイルを塗りました。もう1週間近く作業をしていますが、私は半日を毎日続けているくらいです。

日の当たる南面は木の外壁がカサカサに乾いて、いくらでもオイルが染み込んでいきそうです。でも今日で作業も一段落です。

そして、今日のランチはビビンバ弁当。

青空が広がる(ペンションの周りの木を切ったので)玄関のテーブルで頂きました。

景色が最高のごちそうです。

お弁当にはデザートまでついていて、お腹いっぱいです。

しかし、作業が終わって夕方にはふたたびペンションの周りでウドを取りまくり、1時間ほどかけて下ごしらえをし、今日も夕食はウド三昧のベジ食でした。

さすがにここのところウド料理がつづいているので、ちょっと食傷気味です。

ではでは〜

追記 23時15分

先程、立山のアルペンルートが休業を再延長し、再開を6月18日の予定というお知らせを見ました。 残念ですね。 ではでは