5月3日 思い出のスキー2台目

昨日に引き続きスキーをご紹介。

左はスワローTR ALPINE
右は今回ご紹介のTUAのMONTE MX(モンテMX)

メーカーはいっとき無くなってしまったTUA。
良い板を作っていましたね。
現在のTUAとは違うのかな。

この時期のTUAは問題ありの個体が多かったです。
これはスキーの表面のトップシートが剥げて可愛そうなことになってしまいました。
ヨーロッパアルプスの地図をベースにしたデザインは好きでしたよ。
ビンディングはロッテフェラーのRIVA3です。
日本未発売の製品です。
どうして手に入れられたか?

はい、このMONTE MXはノルウェーで購入しました。
ノルウェーでスキーインストラクターコースに入ったときに使用していた思い出のスキーです。

このスキーでノルウェーのゲレンデをたくさん滑りましたし
インストラクターコースの試験にもこれで受験しました。

さらにですね、このスキーは私がノルウェーに行く前に
野沢温泉スキー場で行われたスキー指導者会議「インタースキー」の
ノルウェーデモチームが使用していたのです。
彼らの滑りに感動して少しでもその滑りに近づきたいとノルウェーで購入したのでした。

そのノルウェーのデモチームの野沢温泉スキー場でのデモンストレーションの映像がありますので、またここに載せておきますね。

いまから25年前の1995年のことでした。



懐かしいですね。このデモの跡で彼らに声を直接かけたのが、ノルウェー行きのきっかけになりました。

ではでは!