6月22日 昨日のフリルフスリフは海沿いサイクリング

昨日は以前より気になっていた新潟県の久比岐自転車道へ行ってきました。

スタートは直江津、ゴールは糸魚川の駅。
日本海の絶景を見ながらずっと走ることができます。

自転車道は糸魚川の町の手前でおしまいですが
今回はせっかくなので駅まで行ってきました。

昨日はそれほど暑くはなくてサイクリング日和。
でも日差しはちょっときつめでした。

海も青く白波もあって
山の中に住むものとしては感動の景色が目の前に広がっていました。

行きは追い風でらくらく。
しかし帰りは向かい風で体力を削られました。

4時間半のたっぷり絶景サイクリングでした。

ここのサイクリング道路は昔の鉄道の跡です。
北陸自動車道のように
途中にいくつものトンネルがあって飽きません。

上田と長野の間の自転車道路は舗装のつなぎ目が広くて走っていて辛いのですが
こちらは整備されていて気持ちよく走れました。

海の幸にあふれている場所なので
走りだけではなく食もさらに色々と楽しめそう。

写真です。

























ではでは〜