6月29日 美声の持ち主は誰

ここのところ毎日、ペンションふくながの前の林の中から小鳥の鳴き声が聞こえてきます。

白樺の林の中から、とてもきれいでおしゃべりをしているような感じで聞こえるのです。

葉っぱが生い茂っているので、どんな小鳥が鳴いているのか、かんたんにはわかりませんでした。

今日カメラを下げ長靴を履いて笹が生い茂る林の中に突っ込んで行くと、いました、声の主が。

あまりきれいに取れませんでしたが、写真載せておきます。

キビタキです。
先日までジョウビタキの親子のことをブログで書き綴りましたが
こちらは正真正銘の夏鳥です。
さえずりがきれいです。
今度録音してアップできればと思います。



そして、ちかくにはアオゲラくんもいました。
アカゲラは珍しくないのですが、アオゲラはたまに見かけるだけです。
以前のブログにも載せました。よろしければご覧ください。

2019/12月24日 ホワイトクリスマスだよ!


さて、長野県に住んでいる人には、以下のような割引クーポンが発売中です。
すでに一番高額のクーポン券は売り切れとなったようです。お得なものは皆さん目がないようです。

当スクールも、サイクリングなどのアクティビティに使えるよう、申請登録をいたしました。

長野県民支えあいキャンペーン

ではまた~