6月9日 モーあっつい!

初夏からいきなり真夏になったような峰の原です。

今日の午前中は、峰の原の地区の清掃。

私もビーバー(エンジン付きの草刈り機)をもって出動です。

デジカメの水彩という機能で撮ってみました。

雰囲気はわかりませすね。

幹線道路沿いの草刈りが主な仕事。
一気に草が伸びてきました。

日陰に入ると心地が良いです。
日差しが強くてもカラッとした乾いた空気が気持ちいいです。
夕方5時を過ぎてから牧場の上まで行ってきました。

牛の放牧はもう始まっています。

雪はもちろんすっかりなくなってしまった根子岳。

若い牛が多いのか
私を見つけると走って寄ってきます。

いやあ、こんなに集まってきてしまうと
こっちが困ります。

好奇心旺盛ですね。




明日も暑そうですが、そのあとはいよいよ梅雨入りらしいですね。
この日差しを楽しみましょう。
では