7月10日 e-bikeで散歩

借りているe-bike、充電器がなかったのであまりおもいっきり乗れませんでしたが、充電器も借りられましたので、今度はたくさん乗れるかなと思っています。

今日は天気予報では雨の一日でしたが、午前も午後も雨はパラパラと降るだけでちょっと損した気分です。夕方には晴れ間も見えて予報の難しさというか、当たらないなと思いました。

明日はふたたび一日雨マークですが、どうなるのか。週末ですが、外出する人も少ないかもしれません。

午前と午後、e-bikeでそのへんを走ってみたので、その時の写真載せます。

トラック会館の跡地。
冬はここを滑って降りるのですが、今はブタナが満開です。

ブタナは帰化植物なので峰の原では増えてほしくないのですが
ここは勢いがあります。

雨続きでしたが峰の原ではこの程度の水の流れ。

水といえば、午後、国道の柳清水まで水を汲みに行ってきました。
ここの水はいつでも同じ水量です。

借りているe-bikeはモーター部分がドイツのボッシュ製です。
来年はもっと良いものが出るとのことですから、
購入するなら来年モデルのほうがおすすめらしいです。

ではでは