7月16日 毎日入れ替わりで作ってくれます。

今日はボウさんの友人(インド人?ネパール人?)が来てくれました。

市販のルーを使わないで、スパイスだけでカレーを作ってくれましたよ。

脂肪が少ない鶏むね肉をつかってヘルシー&スパイシーなチキンカレーです。


先日はボウさんが登場してくれて、今が旬のキュウリとブロッコリーが入ったマーボー豆腐でした。

歯ごたえのあるキュウリと柔らかなプルプルの豆腐が対照的な食感です。


さらに載せておきます。


焼いたトマトの上にひき肉が載せてある一品と新じゃがいもの煮物、モロヘイヤの味噌汁と、ボウさんの友人の日本人?が作ってくれました。

ボウさんの友人には、まだイタリア人のボッチチャリさんとロシア人のボッチスキーさんがいるので、彼らにもまたいつか登場してもらいましょう。

ちなみに、きょうのランチはボッチチャリさんが作ってくれたジェノベーゼソースのパスタでした。

世界中に友人がいて、毎日の食事が楽しいです。

ではでは