7月31日 今日もe-bikeで散歩

梅雨明けかと思わせるような、安定した青空が広がりました。

いっきに夏の雰囲気で嬉しいです。

今日もお借りしているE-Bikeで菅平周辺をポタリング。

E-Bikeだと坂の多いこのあたりを気軽に乗ることができて今まではと違った楽しみを味わえます。

ということでポタリング途中で撮った写真載せておきます。

静かな夏の菅平
でも今の雰囲気は好きですけどね。

以前にも載せましたけど、
ここは間伐が行われて一気に見晴らしが良くなりました。
ペンションふくながのようです。

目的地は菅平というか、あずまや高原の薬草園です。
ここの写真はまたあとでまとめて載せます。

そしてびっくりだったのは
このあずまや高原ホテル。

どうも静かでやっていない雰囲気だなと思ってみたら
なんと、営業をやめてしまったらしい。
泊まったことはなかったのですが、四阿山の入山口の一つでここへよく来ていましたから
正直びっくりです。コロナショックのひとつです。
 
そういえば、あずまや高原ホテルの看板がないような気がします。
遠くの四阿山は何事もないようにどーんと構えていますね。

さて、週末、お天気が良いのが続きそうです。

良い週末をお過ごしください。

ではでは