8月16日 大谷林道の様子

峰の原から須坂へ降りる大谷林道ですが
現在も峰の原のゲレンデ脇と下の仁礼町のところで
通行止めの看板があります。

でも、昨日もすでに何台もの車やバイクが通り過ぎていました。
どうなっているのかと思い、今日は下から上ってみました。

多分、市もオープンにしてはいないと思うのですが
現状はこんな感じということで写真載せておきます。

午後2時半頃の須坂市仁礼のいつもの電光掲示板。
33度は私にとっても、自転車乗っている最中での今シーズンの最高気温。


で、通行止めの看板があるにも関わらず車やバイクが普通に通っているので
上っていくと、なんと黒門手前の激坂部分にあった鉄管の立入禁止のゲートが横向きになっていました。


黒門の上の立入禁止ゲートも横向きです。
ちなみに数日前はこんな感じでしたよ。



通行止めの看板を無視して通行しているのですから、
事故があっても自分の責任ということを自覚して通らないといけないですね。
途中、路肩が崩落しているところもあるのでお気をつけ下さい。
途中、間伐材の搬出作業も大々的にやっているので、作業車の通行もあると思います。

ではでは