8月17日 やっぱり汗は他人のためにかきます

引き続き暑い日。雨がふらなくて菅平のレタスの生育に影響が出ているらしいです。

梅雨の長雨のあとは高温少雨と気象に泣かされっぱなしです。

おかげでレタスはかなりの高値、それも小さい玉なのに、出荷されているようです。
良いものをたくさん出荷したくてもそれができないと。農家さんもたいへんです。

さて、今日の写真は少ないけど、載せておきます。

自転車のハンドルに止まったヒョウモンチョウ。

かなり長い時間止まっていましたが、
どうやら、ハンドルの表面を口で吸っているようです。

いやまあ、汚いわけではないと思いますが
いいのかな。

毎日汗をかきながら自転車に乗っていますから
そこに汗が落ちているということもありますよね。

トップチューブの上はもちろんです。

ボトルの上には汗はないと思うけど。

その後走った大谷林道は通行止めのゲートが再び直されていました。

昨日は誰かが勝手に横に向けたのでしょうね。
工事の人もいましたから、通行止めはまだしばらく続きそうです。

ではまた!