8月19日 今日の菅平の最低気温は日本で一番

今日の菅平の最低気温は日本で一番の12度台。
最低気温の話題をここに書くようになりました。
冬も近いですね。

さて昨日の写真の続きです。

峰の原からこの夏に導入した電動アシスト自転車で
試し乗りで群馬の嬬恋村までサイクリングです。

浅間山は静かな様子ですが、まだ入山規制がレベル2です。


紅葉が始まっているのかな?


愛妻の丘はちょうど休憩するには良いポイントです。




愛妻がいらっしゃるのかわかりませんが、愛妻の丘でたたずむおじさん。


キャベツ畑を見下ろしながら走ることができるパノラマライン。
景色は良いのですが、やはり畑の土を道路に持ち出しているので
土ぼこりがひどいです。雨が降ればドロドロの道となります。
畑の作業道を兼ねているので仕方がないですね。


オミナエシですね。
秋の七草でもう秋が来ています。

こちらもオミナエシ。
花の部分だけに陽があたり日陰から花が浮き上がります。


麦かなと思ったのですが違うようです。
作物なのでしょうか。


でもどちらにせよ、景色の中でアクセントになっていて
雰囲気がいいです。
秋も足早に来てあっという間に寒くなりそうです。