9月18日 スキー場の営業日カレンダーが来たよ

峰の原のスキー場はゲレンデの草刈りが始まり、少しずつ営業の準備が行われています。

営業日のカレンダーが届きましたので、スキャンして載せておきます。金曜日はお昼からの営業になるとのことです。

またオープンが12月5日を予定しているようですが、この日に雪が付いてゲレンデを滑走できるかどうかは、わからないが、雪がなくてもオープンできるような営業をする予定とのことでした。

まだ気温は高めですが、いよいよ気温の下降も始まりそうです。もう少ししたら、日中でもフリースが必要な時期になりそうです。

あと、今日の写真載せておきます。
このお二人、以前もスキー場でお見かけしました。
雨が降っていましたが、それでもいるだけでいいんですよね。
今年はヤマブドウの実が豊作のような気がします。
暑かったからでしょうか。
熟すにはもう少し時間が必要。
北側から冷たい空気が入ってきて霧が出ていました。
地形によって霧が出る出ないがはっきり別れています。
昆虫も寒くなってくるとだんだんといなくなってきます。
トンボはすでに下山したのかな。アブはまだ飛んでいます。

 

連休、お元気でお過ごし下さい。


では!