9月27日 今日は食べ物と山の幸とくるまの写真、載せるよ。

霧や雨の肌寒い一日でした。

さっそく写真載せます。

最近、朝食に作っているパンケーキ。
カンタンに目分量で小麦粉といくつかの調味料で作っています。
生地作りには時間をかけないのですが
パンケーキ自体が厚いので焼くのに時間がかかります。
朝からカロリーバッチリ。
上に乗っているのはバターと先日採ってきた山ブドウのジャムです。


ここからは今日の写真。
雨が降っている中、ちょっと山の中を散歩。


ミズナラの葉っぱの上にきれいな虫こぶを発見。
たくさんありました。でもこれって虫の卵が入っていますよ。


こちらはまだ小さいキクラゲ?

これもわからないけどまとまって生えていました。


わからないことだらけ。
でも、とてもきれいです。

苔なのかな。
小さいけど花びらのように広がっていました。



そしてこちらを発見。
まだ小さいのでよくわからない。



昨日お知らせした峰の原のスキー場の駐車場で行われたラリーのライブ動画がアップされていました。載せておきます。最初は音声が低いので進めて見てください。




今日は一日寒かった。
ほとんど太陽を見ることがなく、夕方になって少し青空が出てきました。

菅平のほうは太陽がでたようですけどね。

いよいよ最低気温が一桁になってくるようで、一層季節が進んだ感じがしました。

ではでは〜