9月2日 シーズンを振り返るその11

9月にはいりなんとなくスキーシーズンが近くなってきました。
今シーズンは峰の原のスキー場も営業をするようですし
ラニーニャ現象で冬らしいシーズンになりそうです。

峰の原のスキー場の件は、また詳しい情報が入り次第こちらでお知らせいたします。

さて、今回はまたまたシーズンを振り返るです。

1月19日はお古の板とブーツで根子岳に行ってきたのでした。

その日のブログはこちらです。

1月19日 ヌーニョで行く 今日の根子岳


ブーツやスキーのことは上の1月19日のブログをご覧いただくとして
そのブログに掲載していない写真を載せておきます。

雨が降ったり雪が少ないシーズンでしたが
なんとか根子岳は山頂まで行って滑って降りてこれました。

さて、今日からあと4ヶ月もすればこんな季節になると思いますよ。
今から4ヶ月前は5月でしたから、まあ、すぐですね。

では写真です。







志賀高原の主峰、岩菅山と烏帽子岳


下の方は笹地獄でまだまだ滑られなかったです。

滑り降りるとフクナガの一美さんが滑っていました。
営業していない峰の原のゲレンデはマイゲレンデになっています。

ペンションふくながの前までスキーを履いて滑ってきました。

ではでは〜