9月29日 ジェッターで小布施ライド 下り編

 今朝も寒くなりました。朝の最低気温は菅平で4.4度。マイナスになるのも近いかもしれません。

お天気は良かったので、ジェッターのテストライドでフクナガのカズミさんをテスターとして引っ張り出し小布施へ往復してきました。

先日もお客さんと小布施に行ったのですが、途中で雨が降ってきたために湯っ蔵んどであえなく終了。全行程を走り切るのは今回が初めてです。

バッテリーの容量も気になるので、予備バッテリーも自転車に積んでレッツゴーです。

写真載せておきます。


11時半という遅めのスタート。
根子岳がくっきりはっきり見えています。

菅平のスキー場はすでに草刈りが終了していました。

まずはカズミさんの夏のレタス畑の朝切りバイト先にお礼のケーキを持っていきます。

そして国道406号線を須坂に1,000メートルほど降りました。
帰りは逆に1,000メートル以上を上って帰ってきます。

すでに稲刈りが終了している田んぼも多くなりました。
遠くは飯縄山が見えますね。

そして小布施の中心地。
行った先のお店はお休みが多かったです。残念。


まあ結局いつものツルヤで買い物し次の直売所へ移動。

直売所も午後になると売っているものが少なくなってしまいます。
やはり時期的にクリやブドウが多かったです。
今が旬ですし、小布施といえばクリはブランドですね。

さて、小布施を出発します。

無事に峰の原までワンバッテリーで戻ってこれるでしょうか。

つづきはまたあした!