10月1日 ジェッターで小布施ライド のぼり編その2

今日から10月。

秋も深まってきて紅葉もこれから見頃を迎えます。

サイクリングのツアーの企画を、スクールのサイトに載せ始めています。このあともいろいろと載せていきますので、よろしくおねがいします。

冬のシーズンも近くなってきました。こちらも随時、情報はアップしていきますし、このブログでもお知らせいたします。

一昨日から書いている、ジェッターで小布施ライドの続きです。

小布施を離れますが、途中、狭いトンネルを抜けないといけません。
歩道が半分の幅に制限されいているので、ちょっとむずかしいです。


ランニングにも良い季節です。
近くの高校生ですね。

こちらも今がシーズン。

途中にとても面白い形のお地蔵さん(六地蔵尊)。
下に説明の看板の写真載せておきます。


ガードレールの向こう側に出て写真を撮ります。

なかなか良い景色ですね。
北アルプスも少し見えています。

須坂の町を撮る場所としては一番良いところかも。

急な坂もジェッターなら軽々と超えていけます。

途中で、どこでもドアを発見!
このドアをくぐると峰の原!って言うことはないか。

車通りが全く無くて寂しい大谷林道ですが
ジェッターのベルを鳴らしながらなら安心。

最近、ふたたび列状間伐が行われています。
冬、また滑りやすくなったかも。


峰の原まで帰ってきました。

もう夕暮れに近いです。
秋の日はつるべ落とし。

私のバッテリーはエコモードを多用してワンバッテリーでもちました。

カズミさんのは、大谷林道で交換。やはり安心して帰ってくるなら予備バッテリーがあったほうがいいですね。

ちなみに、ジェッターは、坂道でも軽いギアで上ったほうがバッテリーの消費量が抑えられるようです。

重いギアでもグイグイとスピードを上げてはしれますが、それだとけっこう消費してしまいそうです。

ということで小布施へのツアーも無事終了でした。

ではまた!