10月2日 今日は豆腐の日らしい。

 

なので、今日の夕食まかないは高野豆腐のグラタン(自作)でした。

でも高野豆腐をたくさん入れてしまい、同じ味で飽きました。1品で済ませたのですが、他の味のおかずもあればよかったなぁ。


今日の午前中は近くの集会場で、県の保健所によるコロナの対策の講習でした。

宿泊業はお客様と近いのでコロナの感染予防は大切です。お客様からの協力もいただきながら、これから迎える冬、対策をしっかりしてお迎えしなければならないと思いました。




今日はスッキリ青空が広がりました。
根子岳も四阿山もきれいに見えています。

昨日から歩くのも大変な筋肉痛。

おととい、実は小根子岳に上ってきたのですが、下りで私の自転車向きの足の筋肉が破壊されたようで、変な歩き方になっています。

どうも、私は登山は苦手。この下りがとっても残念。スキーや自転車は下りが最高なのですが、歩いて降りるのは厳しいです。

でも、とちゅうの眺めは素晴らしかったです。

そのおとといの写真、載せておきます。




ペンションのカズミさんをふたたび引っ張り出したので、またこちらのブログで面白おかしく書いてくれると思いますよ。

ということで、良い週末をお過ごしください!

ではでは〜