10月28日 その2 ペンションの皆さんと一緒にサイクリング

 昨日の続きです。

昨日のブログはこちら。

いいづなコネクトEastへ到着して、廃校利用の施設のなかにある喫茶店へまずは腹ごしらえで直行。

写真です。

黒とベンガラ色の落ち着いた店内。
元学校の中にこんな場所があるとは(´゚д゚`)。


今年オープンしたばかりですが
お客様もひっきりなしに来られていました。

店内には小学校の昔の道具やら小物があります。

3年生の教科書の下の棚なのかな。

古い棚の中にはフラスコやビーカーも。

家で私が焼く焼きリンゴとは雲泥の差。
さらにベースにあるタルトの上にリンゴが乗っています。

背の高いタルト・タタン。
まるでイチゴジャムのような食感です。
奥はカキとクリームチーズのタルトです。
タルトタタンを真ん中から切ってみました。
もうなんとも言えない味でした。

チョウの標本も学校で飾られていたのでしょうね。

世界文学全集もあります。


スイーツが先になったけど、ランチも食べました。
こちらも美味しくて満足!


タコライスだ!


ランチが比較的リーズナブルでスイーツ も色々と種類が豊富。
選ぶところから楽しみました。

ここの喫茶店「泉が丘喫茶店」、おすすめです。

須坂の町から自転車で行くと、丁度いい距離にあってサイクリングツアーにはいいと思いました。またぜひ行きましょう。

さらに明日も続きますよ。

ではでは〜