10月5日 冬の天気

寒冷前線が通過していき、峰の原は一日中濃い霧の中でした。

ライブカメラを見ると鳥居峠の方は道路に陽がさしているので、ちょっとだけ自転車に乗ってきました。

すごい霧。
朝のうちはまだ良かったのですが、前線通過で一気に見えなくなりました。
まるで夕方のように暗いです。

自転車で菅平に降りていくと、筑波大学の実験センターの方は霧が晴れていました。
ここのツタウルシの紅葉は毎年きれいです。

まだ全てが紅葉しているわけではないので
もう数日したらもっといい感じになると思います。

鳥居峠を越えてキャベツ畑へ。

寒くなってきていますが、まだ畑には取り入れ前のキャベツがあります。

浅間山は最近活動が活発になっているようです。
噴火しないでこのまま静まってほしいですね。

西側はすこし雲が多い。
けど峰の原よりはマシです。

東側は晴れ間が覗いています。
冬の天気ですね。

四阿山も山頂が見えて来ました。
まだ紅葉は進んでいません。

漆の木や山桜の木がところどころで色づいています。 

前線が通過して季節がまた一歩進んだようです。
明日の朝はまた3〜4度かな。

ではでは