10月8日 スキーをごみとして出してきた雨の一日

 今日も一日雨。肌寒くて朝からほとんど気温が上がりませんでした。

軽トラックにソファーや蛍光灯やスキーを積んで回収場所に行ってきました。

回収するときの写真を撮り忘れました。
なので峰の原の道路の写真しかありません。


スキーもストックも、シーズン中1度も使われないのでまとめて廃棄です。お世話になった方も多いかもしれません。

テレマークスキーは、流行り物が少ないので昔のものも結構使っている人も多いですね。

まだ使おうと思えば使えますが、程度も悪いものはこの際処分しました。でも、まだまだ何十台もスキーやブーツがあります。

立派なクリ。
圧力鍋でひたひたの水と一緒に10分ほど煮ました。


気持ちよく渋皮が剥けます。
これをまるごと一口で食べるのは、かなり贅沢。


左が通常サイズですが、右のように1.5倍はある大きさのクリもあります。
煮たら自然と皮がはじけました。食べがいがあります。



そして昼は何かわからないような味噌汁。
豚バラと根菜のポトフの残りを味噌汁ふうにアレンジ。
卵やカボチャもいれて七味をかけます。
これからの季節は温かいものが体にしみます。


スクールのサイトで自転車のツアーのページを更新しました。

たくさんツアー載せました。

雪が降って滑られるまでは自転車で楽しみます。


ではまた〜