11月1日 昨日は初雪とサイクリングツアーでした!

昨日のブログはおやすみでした。

その昨日の写真載せておきます。

プライベートサイクリングツアーでした。
田んぼはもう稲刈りも終わって野焼きのシーズン。
あちこちから煙が立ちのぼります。
中野のオランチェという直売所でお買い物。
ジェッターにはバッグがついているのでたくさん買っても安心です。
お天気良くて車も少ない道は走りやすい。
そしてジェッターは坂道をおしゃべりしながら上れます。
ついた先はふたたびいいづなコネクトの泉が丘喫茶室。
食べごたえのあるバーガー。
ローストビーフのバーガーです。
お次はタルト・タタンや焼きリンゴにチーズケーキ。
なかなか壮観。
先日も感動したタルト・タタン。
この高さと透明感、ねっとりとした食感。
素晴らしいです。
館内の元図書館のライブラリーには漫画本がたくさん。
そしてこんなに古いサンデーやマガジンがありました。
好きな人にはたまらないでしょう。
うは、こんな本もありました。
なかなか今読むと戦前の軍国主義色が濃いです。
丘を越えて次なる目的地へ。
途中、芸術的な廃車バスに遭遇。
サンクゼールはお客さんがたくさん。
南欧を感じさせる施設はこのあたりとしては観光のさきがけです。
陽が落ちてきました。
そろそろ出発地点へ戻りましょう。
坂道もありましたが、ジェッターはそれほどの疲労感はありません。
雲ひとつなく、千曲川の川沿いから北アルプスが全部見渡せました。
槍ヶ岳も見えるはずですが、どうかな。

お天気が良いお出かけに最適な週末でした。

さて、次回の雪はいつになるのでしょうか。そろそろ冬ごもりの準備をしないと行けないですね。

では!