11月15日 暖かかったね

 ここのところ良いお天気つづき。

そして今日は、朝9時ごろの菅平の気温が、なんと長野県で一番気温が高かったのです。

暖かい南風が入って、高原のほうが気温が上がったのでしょうか。

どちらかというと、県内の平地は盆地のようになっているので、朝冷された空気があまり温まらなかったのかもしれません。

これがその時のTenki.jpのサイトのスクリーンショット。
たしかに長野県で一番気温が高いです。
低温順じゃないですよ!


まあ気温が高めなのは、この時期はありがたい。

外回りの雑用もあるし、タイヤの交換もしないといけないですからね。


そして、もちろん自転車にも乗って須坂からいつもの国道をのぼってきました。
スキー場はリフトの搬器もついてオープンに向けての準備も加速しています。


ではまた!