11月22日 お休みで飯山へ

 昨日とは一変して南風が強く、暖かい日になりました。でも明日はまた冬型になって峰の原はガスが出て視界不良になりそうです。

今日は飯山へお昼ごろから行ってました。

道路は県外ナンバーの車が多く、みなさん、観光に来ていらっしゃるようでした。

私は、またまた自転車を持って行き斑尾高原まで走ってきました。

斑尾は昨シーズンまでは外国人のお客さんがパウダーを求めてたくさん来ていらっしゃったのですが、今シーズンはお越しになられない中で、日本人にとってはチャンスの年になりそうです。

斑尾に限ったことではありませんが、これまで来ていたお客さんがぱたっと来なくなるのは、影響が大きいでしょうね。

できれば今シーズン、良いコンディションに恵まれて日本の人たちがその埋め合わせができるようになるといいと思っています。


ということで、斑尾に上っていたときに撮った写真をかんたんに乗せておきます。

先日、鍋倉山を見に走ったときは雪が少し残っていましたが、今日はどこを見ても白いものはありませんでした。

次回の雪はいつになるのかな。

ではまた!