11月5日 まだまだ続くよ

 晴れていても気温が最高でも2,3度しかない一日でした。

北風も吹いて、寒いです。でも今朝は雪景色と思ったのですが、変わらずでした。

上田方面は下界なので日中でも10度以上ということで、また上田に降りて自転車に乗って帰ってきました。

今日の写真を載せておきます。

上田に降りたすぐは雲が少し広がってちょっとどんより。



それでも美ヶ原が良く見えていました。



上田の中心市街地方向。
色づいた木々があるのは上田城跡公園かな。


そして上田市民の森へ行ってきました。
看板が色あせていてちょっと残念です。


うは、害獣のニホンジカがたくさん飼育されていました。


以前ならこんなに飼育されていて価値があったと思いますが
いまは高山植物を食い荒らしたりで、厄介者になっています。


昨日の人間の子供と同じでちいさいシカもかわいい。


少し上にアガていくとさらに展望が良くなります。


いまが一番良い紅葉ですね。


今日もジェッターで出動でした。


実際は写真よりもっときれいだと思います。


ここのベンチでランチもいいなと思います。










さて帰るぞ!
旧菅平有料を走っていくと、眼前に四阿山と根子岳が見えます!

空に浮かぶ五線譜のようです。

峰の原は左奥で見えませんが、あそこまで帰りますよ。


ということでした。

明日はプライベートでふたたびサイクリングツアーです。

きれいな景色がまた見られるといいですね。

ではまた〜