12月18日 峰の原のスキー場がオープンしました

今日のオープン日の写真載せておきます。

今晩からふたたび雪が降る予報なので、また新雪はリセットされると思います。

新しい経営になって、いろいろと変わっていますが、非圧雪の場所が多いのはテレマークスキーヤーにとっては嬉しいですね。

レストランも比較的リーズナブルな感じもしますね。

一つ、注意なのが、駐車場です。有料の部分と無料の部分があるようです。有料の箇所はゲレンデに近いようです。私はまだ未確認ですが、いままで全部無料だったので大きな変更点になります。

明日はどのくらいの人が来られるでしょうか。軽いパウダーが味わえるといいですね。


梯子山山頂からのこの雪景色を見られるのは久しぶりです


浅間山もくっきり


オープン初日からこの急斜面が滑られるのもかなり稀です


ゲレンデにはカフェとレストランが2箇所あります


NINJAレストランの中です
すごいこのオブジェ


こちらはレストラン「みね」のメニュー表


ゲレンデをあとにしていつものゴルフ場散策


スキー場にもどってきてパノラマ写真
北アルプス方面は雪雲がかかっています
明日は雪かな

ではでは~