12月25日 新しいシールとオーロラショー

雪がふたたび降り始めました。

 今日の日中、駐車場を除雪をしましたが、明日の朝にはまた除雪をしたほうがいいかもしれません。

明日からレッスンが始まります。

雪もこの時期としては、申し分ない量になっていますし、気温が低いので峰の原らしいライトパウダーが楽しめそうです。

加えて新しいスキー場は控えめな圧雪ですから、非圧雪でパウダーを楽しめるところが多いです。

明日は天気も良さそうですから楽しいスキーができそうですね。

今日の写真を載せておきます。

先週から使い始めたBDのNew Ski「サーク84」
とても軽いです。センター84で峰の原や根子岳のライトパウダーには良いですね。
https://tmnskiskole.blogspot.com/2020/12/1220.html

新しいスキーに新しいシールということで、取付金具をシールに取り付けました。
シールの進化もすごくて新しいものは薄くて軽くて荷物になりません。

リフト1本だけ滑って帰ってきました。
夜再び降っていますので、また明日はパウダーデーですね。

夜になってスキー場から峰の原の宿の人たち向けに
オーロラショー「ボレアリゾン」が行われるというので
ペンションから歩いて見てきました。

動きのあるレーザー光線が雪面や林を照らします。
カメラではなかなかうまく撮れませんでした。
動画は暗すぎて無理です。
みなさんもぜひ間近で見てくださいね。
詳しくはスキー場のお知らせをご覧ください。

天空を彩るオーロラ・イルミネーションショー《ボレアリゾン》がいよいよ本格スタート!


ではまた〜