12月6日 今日も青空バックです

暖かい日が続いています。

昨日の写真、載せておきます。


白樺の木の向こうに月がよく見えます。
今日ははやぶさ2号も地球に帰還しましたね。


空を見上げてていると、見慣れない飛行機が頭の上を飛んでいました。


画像を拡大してみると、ずんぐりむっくりな機体の飛行機です。
調べてみたら、アンカレッジから名古屋空港へ飛んでいる
ボーイング社の世界で4機しかない747ドリームリフターという飛行機らしいです。
なんでも名古屋市でボーイング社の飛行機の主翼部品を作っているようで
それをアメリカに運ぶために名古屋空港へ定期的に来ているようです。
下に朝日新聞の動画を載せておきます。




峰の原の真上でこんな飛行機も飛んでいるんですね。

ではまた!