1月10日 寒いけど青空と日差しが心地いい一日でした

今日はスキーをしない日としていたのですが、午後からちょっと散歩のつもりでスキー場へ歩いてこようと思ったら、ゴルフ場まで行ってしまいました。

写真載せておきます。 

ゴルフ場から根子岳方向のパノラマ写真です。

残念、山頂の方を外してしまった。小根子方面のパノラマです。

スキーパンツを履かないでこんな格好で来てしまいました
雪がブーツに入るので、アンダーの裾をブーツにかぶせてます。
帰りはそれでも雪まみれになりました。

相変わらず広々していていい感じの雪原。
今日は2名が根子岳方向へ登っていったあとがありました。

スキー場へ戻ってくると子どもたちやファミリーが多く滑っていた印象です。
コロナの影響でスキー場の経営も大変ですが、なんとか安定して続けてほしいです。

リフトはこんな感じでお客様が乗っていらっしゃいました。

子どもたちも広々ゲレンデでいいですね。
子供のうちに滑り慣れておけば一生モノです。

帰りに巨大ブランコのしたから根子岳山頂をパシャリ。
滑った跡がたくさんついています。
今日も雪が良かったから根子岳に行かれた方々は楽しまれたと思います。

帰ってペンションのこたつから窓の外を見ると
マユミの実を食べにツグミが来ていました。
外は寒いのに(マイナス10度くらい)すごいなあ。

明日はまた雪の予報です。

さて、どのくらい降りますか。

では〜