1月11日 お昼まえにNinjaのスキー場へ

今日でしばらく予約が入っていません。次のレッスンはいつになるのかな、と思っています。

峰の原のNinjaスキー場も明日からの平日は休業(とは言っておらず貸し切り対応らしいです)なので、レッスンの場所は奥ダボスになります。

ということで、

今日のレッスン前後に撮った写真で、今日のブログはおしまいです。

いろいろと工夫していますね。
かまくらドームの入り口です。

今日の駐車場の様子。
長野ナンバーの車が多かったということで地元の人達がきてくれていたのかな。
昨日の状況はわかりませんが、今日は子供が多かったです。

どのスキー場もスキーをやらない人や子供向けにアトラクションを増やしている印象。
ここNinjaのスキー場はこんなものも用意しています。

ちょっと低めの氷壁やフリスビーならむシュリケンビー
そして小さなジップラインも用意されていますよ。

雪も夜のうちに少し降ってくれました。
空は雲が多いのですが、それでも青空が見えました。

北の方角を見ると、雪雲に覆われています。
上越方面はまだ雪が降っているようですね。
普段以上に雪降ってしまうと生活に支障が出ます。
ほどほどにしてもらいたいですね。
ちなみに菅平は平年の90%ほどの積雪です。

連休も終了。
盛り上がりに欠けた休日でした。みなさんはいかがお過ごしでしたか?
ではでは〜