1月16日 吹雪の峰の原

 今日は朝のうちは良いお天気でしたが、寒冷前線が通過して一気に寒くなり午後には吹雪になりました。

今も引き続き降っていますので、昨日までのクラストした雪は隠れてしまいそうです。

で、今日の写真は1枚もないので、先日撮った写真を載せておきます。


峰の原の某所にできた巨大氷柱


色がちょっと黒いのが残念。
青色だったらかなりきれいだと思います。


1月13日の夕方、根子岳を望遠レンズで撮ってみました。
シュプールがよく見えますね。
夕方だったので根子岳もピンク色です。

振り返ると北アルプスの穂高連峰から
まるで火山の噴火のように、夕日に照らされた雪煙が上がっていました。
なかなか見られない景色です。

別の場所へ移動してみました。
もっと引いて撮影すればよかったのですが
望遠レンズ一本しか持ってこなかった。


ちなみに槍ヶ岳はどうかなと思ってみると
確かに節煙は上がっているようですが少し小さめでした。

ということで、明日はゲレンデもパウダーデーかな。

ではまた〜