1月18日 朝からボッチスキーは再び根子岳へ

お知らせからです。

峰の原のNinjaスキー場、コロナウイルスの影響で客数の減少から、金曜日の半日の営業を休止するとのことです。

飛び石連休になる2月12日(金)は1日営業となるとのことでした。

お知らせここまで

さて、

今日も朝からピカピカの青空。

昨日の根子岳ガイドツアー、コンディションが良かったので今日も行ってきました。

菅平のSIAのスクールの校長に上りで出会いましたが、「暇で体力づくりのために上ってる!」って、私、ボッチスキーも同じです。(涙)

ローカル新聞の記事:菅平、歓声消えたゲレンデ 首都圏からの学校スキー合宿激減

とはいえ、今日の根子岳もとってもきれいでした。

写真載せておきます。

今日もゴルフ場からスタート。
雲ひとつ無い青空と真っ白な雪です。

雪をスクリー人にして光と影の共演です。





昨日の自分たちのトレースをたどります。

ツアーコースはたくさんのトラックが残っていました。
昨日たくさんの人が楽しんだあかしです。

避難小屋上からのパノラマ写真です。
北アルプスは雪雲に覆われていました。
あの雲が半日したらこちらに来そうです。

今日はスノーシューの登山の方も多かったです。

小根子あたりは昨日から風が強かったので
トレースが消えかかっています。

エビのしっぽも急成長。

彩雲が見られました。
ウェザーニュースでも記事がありましたよ。
きれいですが、天気が悪くなる予兆らしいです。

昨日に引き続きですが、視界は良好です。

白根山から万座、横手山方向です。
しばらく万座も行っていないですね。

群馬の山々です。
左から至仏山、真ん中に上州武尊山、右は日光白根です。

となりの湯の丸方面。
残念ながら富士山は今日は見えませんでした。

昨日に引き続き滑りやすい雪で
あっという間に滑りきり、峰の原のゴルフ場に戻りました。
雪原の奥に鍋倉山がちょうど見えます。
そろそろ行きたいですね。

今日の夕方からまた雪の予報です。

さて、明日はどんなお天気でしょうか。

ではでは〜