1月25日 南岸低気圧が過ぎて青空の根子岳 

昨日は南岸低気圧で湿った雪が日中に降って、これが夜になって冷えるとクラストのような雪になるかな、と思っていました。

が、夜にふたたび雪が15cmほど降ってクラストにはなりませんでした。

青空も広がり、今日も午前中に根子岳へ行ってきました。

写真、今日は一眼レフカメラとオールドレンズの組み合わせで撮影しました。

何枚か、載せておきます。 


1,900メートル付近からの北アルプスの大パノラマ。

今日も根子岳は多くの人が楽しんでいます。

山頂手前でうさぎの足跡。
こんな厳しい環境ですが、元気に飛び跳ねているのですね。

山頂から北の方角のパノラマ写真
山頂から東の方角のパノラマ写真
多くくすると至仏山や上州武尊山がみえます。

BDのセンター84mmのサーク84.

となりの小根子岳に来ました。
セルフポートレート撮影中です。

やはり小根子の耳は誰かが立てたんでしょうね。

峰の原の方は雲が出ているので
峰の原からは山頂は見えないかな。

明日もお天気は良さそうですね。

ではまた〜