1月6日 青空と白い雪とカラ松林

明日から冬型になりとのこと、雪がまたつもりそうです。

今日も暖かく、だんだんと雪が湿ってきました。

雪が降ってくれると、寒いのはちょっとつらいけど、極上のライトパウダーが続くのは嬉しいですね。

今日のフリルフスリフは、ペンションの一美さんをモデルに撮影ツアー。

ウロコ板に革ブーツというクラシックな道具で一昨日のカラ松林へ行ってきました。

写真載せておきます。
別荘地の中を歩いていきます。
ここは木々を伐採したところなので、木がありません。


青空が広がり雪はまだまだフカフカのカラ松林。
広々していて私のお気に入りの場所です。


ほんの少しの傾斜ですが、テレマークターン。
列状間伐してあるので、すっきりしています。


ここのカラマツはちょっと密ですね。

神社の鳥居?

木の上に発見!
たぶんカラスの巣?

今日もアメリカ行きの飛行機が頭の上を飛んでいきました。


ここでもテレマークターン!
細い板や革ブーツというクラシックな道具でも
楽しくすべられます。

見事な形のマユミの木です。

マユミの実がまだたくさんついていました。
このあと鳥さんの食料になるのかな。

ムムム、これは誰の足跡だ?
たぶんカラスの足跡じゃないかとの、判断。

雪の広場でコーヒーを淹れて一服。
さて、帰りますか。

たぶんカモシカ・カモちゃんが食べたのかな。

引き続きカラスの足跡が見られました。
そしてちゅー助(ホンドリス)の足跡も。



おまけ。

先日のレッスン中の滑りを撮っていただいたものをまとめてみました。

限定公開です。



ではまた!