2月24日 根子岳神社のお賽銭箱

北風が強く吹いていましたが、青空も広がった峰の原です。

昨日はガスが巻いて雲の中の根子岳でしたが、今日は久しぶりに(19日以来)山頂へ行ってきました。

最後にまた滑った今日の根子岳の映像を載せておきます。

スタートは11時前。
すこし遅めのスタート。

またきれいな雪原に戻りました。

気温が低くて樹氷がきれいです。

なんとツアーコースに出たら圧雪がしてありました。
後ろからその圧雪の上を走るスノーモービル。
コロナも少し収まってきたからまたスノーキャットの営業を始めるのかな、
と思いながら登ります。

お昼ごろには山頂下のキャットの降り場に到着

山頂に到着。
なんと先程のモービルの方、根子神社の賽銭箱を開けていらっしゃいました。
初めてみました。聞いたら菅平牧場の関係の方だとか。

圧雪もこの方がモービルで登るために一度かけてもらったようです。
開ける間隔は聞きませんでしたが、
みなさんのお賽銭がたくさん入っていました。
千円札もありました。入れた方、きっと願いがかなっていると思います。

自分の写真も撮ってこれから下ります。

降りる前に小根子岳の山頂にもよりました。
小根子の山頂は相変わらず雪が無いです。

ということで山頂からと、ゴルフ場の中の映像を載せておきます。
雪の状態がわかりますでしょうか。
右左と画面が傾くので酔わないようにお気をつけください。


ではまた!