2月8日 昨日の根子岳ガイドと今日のCo Ne Co 

おととい土曜日の気温が上がったため、日曜日、日当たりの良いところはパリパリのクラストになってしまいました。

根子岳ガイドのお申込みがあったので、滑る場所に悩みながらのツアーでした。

しかし、実際に上がってみると思いのほか良い雪のところが多くて、満足できる雪質でした。

ありがたいです。

その昨日の根子岳ガイドの写真載せておきます。

朝はお天気が良かった。
登っていると暑いくらいです。
雪質が心配になります。

 

だんだんと雲が出てきてコントラストが低くなってきます。


風の影響も出てきて雪面が荒れています。


で、滑りましたが、クラストの場所をなんとか回避して
スムーズに滑られる雪の上で楽しみました。

さて、ここからは今日の写真。

今日は一転、雪が激しく降ってきました。

峰の原では新雪が20cm位つもりました。

奥ダボスのスキー場で滑ろうと、セントイライアスと革ブーツで出動です。

古い道具ですが、まだまだ現役です。


大粒の雪が激しく降ってます。


ゲレンデパウダーです。
人はとても少ない。


リフトに数回乗ってゲレンデを滑ってから
シールで登り始めます。

新雪が吹き溜まりでは30cmほどあります。


今日も山へ入っている人がいます。
ありがたく踏み跡を使わせていただきます。


だんだんと青空が広がってきました。


小根子の下まで登ってきました。
誰も滑っていないツアーコース。

菅平も光っています。


時折ガスがかかりますが
山頂も見えました。


午後4時に到着。
小根子はやっぱり風が強くて寒いです。
山頂まで行くのはやめて滑走準備です。

根子岳方向を見るときれい。


細い板と革ブーツでしたが
ノートラックを楽しくターンしながら滑り降りました。
動画載せましたが、普通のデジカメ撮影なので
酔わないように注意してください。



ではまた~