3月10日 カチカチ山

今日は午前中は北風も強くガスが出たりで冬モード。

お昼をすぎると青空が広がりました。

久しぶりの根子岳へ行ってきました。

ただ誰にも会わずでボッチスキーでした。


昨日の夜がとても冷えたので、またカチカチに固い雪です。

太陽が出ても気温は上がらず。

下りはテレマークターンよりクリスチャニアターンのほうが気持ち良いですね。

さすがどちらもできるテレマークスキーの良さが生きました。

NTNのビンディングならクリスチャニアターンもかなりいけますよ。

クリスチャニアターンについては、以前のブログも参考にしてください。

1月18日 昔ノルウェーの首都はクリスチャニアだった


最後にビデオ映像も載せておきます。

ではでは〜


午後だからか誰にも会いませんでした


カチカチなのにハーフシールで山頂まで歩きました。
雪の詰まりさえなければこの春の時期はベストな道具です。