3月23日 後ろから撮ってみたよ

今日は朝から色々なところへ行ってきました。

お昼には峰の原に戻ってきたので、午後は奥ダボスのスキー場へ行ってリフトテレマーク。

お天気は良いのですが、気温は4度程度で雪も程よく柔らかく滑りやすかったです。

そして何より人がいない。

まあこの季節の平日ですから、少ないのは当たり前ですが、奥ダボスの広いゲレンデに私だけというのはあまりないです。

楽しませていただきましたが、スキー場も大変です。

ということでまた写真載せておきます。
奥ダボスのトリプルリフトと根子岳
牧場も雪が所々無くなってきました。
作業道の除雪もしていました。

奥ダボスのトリプルリフトの降り場から見た根子岳。
ここから上っていくコースも牧場の中では雪が切れていそうです。
ツアーコースはまだ大丈夫ですが、奥ダボスのリフトを使ってのツアーは
おしまいに近くなってきたかな。


せっかくのゲレンデなので、動画も撮ってみました。

後ろから撮ってみた映像です。

使用道具はブラックダイヤモンドの名機ヌーニョ、長さは178cmとかなり長い。

そしてブーツも20年選手のスカルパのあずき色の旧T3です。

 参考になるかわかりませんが、目線が面白いので載せておきます。

後半はスローモーションです。

ではでは〜