3月27日 まだまだシーズン半ば

 今日は土曜日。

お一人様の根子岳ガイドでした。

随分雪が溶けてきましたが、まだ根子岳も滑られる場所はあります。

ゴルフ場もそろそろ融雪剤を撒き始めるのかなと思っていますが、まだのようです。

そういえば昨年は4月30日まで滑っていたのでした。今年は流石にそこまでは無理のような気がしますが、それでもまだ行けそうです。

その去年の最後の根子岳行きの時ブログです。ここまで雪が減っても滑られます。

4月30日 ボッチスキーが根子岳に行くのはさいごかな


菅平の最低気温はマイナス5度でしたが
スタート時にはすでにプラスになっていました。

雪が降って再び真っ白な雪原になりました。

こんな景色は今シーズン最後になりそうです。

ゴルフ場もコースの縁の部分はすでに雪がなくなって
芝生がでているところもあります。
昨日の新雪はきれいですが、湿ってシールに張り付きました。

お天気下り坂。
太陽の周りにハロが出ていました。

明日でNinjaのスキー場も終了です。
今シーズンは土日のみの営業でした。
私も利用する日は限られていました。

明日は午後雨の予報が出ています。
峰の原のスキー場も営業最後の日ですが、最後が雨なのはいただけないですね。

ではでは〜