4月2日 うァっ!ぶつかる!


春のザラメ雪は気持ちの良いものですが、昨日の夜もあまり気温が下がらなかった今日はちょっと危険な感じがしました。

またもやアークアセントで根子岳でしたが、アークアセントは滑走面にストラクチャーが全く入っていない真っ平らな板。



今日は小根子の山頂まで。
東側は雲が出ていて冬とは逆のお天気。関東地方は曇りでしょうか。
小根子の山頂のほうが好きです。
標高は2,128mですよ。



この時期の粒の細かいザラメ雪で気温が上がった日はブレーキが掛かってスピードが思うように出なかったり、いきなりブレーキが掛かって飛ばされそうになります。

危ないと思いつつ使いましたが、やはり危なかった。

調子よくスピードを上げて滑っているときほど怖いですね。 

動画を載せておきます。




明日は土曜日、良い週末をお過ごしください。

では!