4月6日 ボッチスキーのまた・たび

2日間の荒天のあとの今日、朝から良いお天気になりました。

気温は夜の間にかなり低くなり、菅平の最低気温はマイナス8度でした。

日中はプラスになったのですが、久しぶりに固い雪になりました。

天気の良さに誘われて、根子岳がどうなっているのか、もしかしたらラスト根子岳となるかもしれないなとボッチスキーは山頂まで行ってきました。

根子岳、またたび(また旅)のようにひきつけられてしまいます。

山頂はびっくりするくらいに雪はなくなっています。

11月の草刈りしたおかげで、山頂手前は笹がうるさくないのはありがたいです。

その日のブログはこちら。しかしあれから5ヶ月がたってしまったのですね。


11月8日 笹刈り隊で根子岳に行ってきたよ


で、今日の写真載せておきます。また最後にはまたまた今日の滑りの短い動画を載せておきます。

いつもの写真なので、今日はノーコメでご了承くださいませ。




ではまた!