5月18日 春真っ盛りのみねのはら

 今日は午前中良いお天気でした。

お昼すぎまで雲海が見られましたよ。

下界よりも気温が高くてびっくり。

ちなみに菅平の最高気温は21.4度。

長野市の最高気温は22.9度と、ほとんど差がありませんでした。

午後はガスってきて夜は雨です。

一昨日から長野県の西側の方は雨も多いようで、乗鞍の雪に溝ができないかと気になるところです。

では今日のお昼頃に撮った写真を載せておきます。

峰の原は春真っ盛りですね。

ゲレンデで盛んに鳴いているキジのオスです。
縄張りを主張しているのでしょうか。
キジは珍しくないのですが
一緒にいるのが親子だったりオス同士だったりしています。
以前のもよく取り上げていますよ。
https://tmnskiskole.blogspot.com/search?q=%E3%82%AD%E3%82%B8

梅雨の晴れ間のような雲の多い景色。
お昼すぎまでこのような雲海が眼下に広がっていました。

雲の隙間から八方尾根がのぞいていました。

ではまた!