5月31日 峰の原に戻ってきました。

 乗鞍3日間が終了して峰の原に戻ってきました。

今日の乗鞍は朝からピーカンでした。宿の女将さんが5月の終わりなのにマイナス2度にもなったとおっしゃっていました。

雪がカチカチじゃないかと心配したのですが、私達が登り始める頃には太陽のおかげで柔らかくなっていて楽に歩けました。

2日間、風が強くてガスも巻いていた剣ヶ峰も今日はスッキリと見えていました。


この3日間、動画も撮ったり撮られたりで、このブログのネタがたくさんできました。

おいおいこちらで紹介していきます。

さて、乗鞍の後はいつもは立山のツアーなのですが、お天気と相談しながらご案内していきたいと思っています。

この6月からは長野県側から立山の室堂の往復がかなり割引されるので、これを利用する手はないなと思っています。

梅雨もまだのようですから、フラットなザラメを楽しむツアーを最後にしたいなと思っています。


今日の下山するときに位ヶ原山荘前で取った写真を最後に載せておきます。



ではまた!