6月21日 今日は夏至です

日中の時間が一番長い日ですね。

12月の冬至を過ぎると、なんとなく嬉しい感じがあるのですが、逆に夏至を過ぎるとあとは段々と昼間の時間が短くなるのは寂しい感じもします。

北欧では、この夏至の日は夏至祭ですね。

ノルウェーではあまり大きなお祭りをするようにはききませんでしたが、スウェーデンではお祭りがあるとききます。

何より夕方というか真っ暗になるまでが長いのがいい。今日はお天気も良いので、いつまで明るいかな。楽しみです。



もう一つ、動画を。

昨日はアルパカを見にライドでしたが、肝心なアルパカは草を食むのに一生懸命で顔をあまり上げてくれませんでした。

その代わりとはなんですが、サフォーク種の少し大きくなった子羊の動画を載せておきます。

小さいから可愛いとは思いますが、目が結構こわいです。

大きくなったらお肉になってしまうのかな。

ではでは