6月23日 天使の階段

今日も朝からどんより曇っていて、いつ雨が降るのかと思っていましたが、結局4時過ぎまでは雨もふらず、ときどき青空も広がって暑い時もありました。

夕方の今になって雨が降り、そしてもう上がってしまいました。

梅雨らしくないお天気が続いています。


今朝、作家の立花隆さんがお亡くなりになっていたというニュースを聞きました。

 「宇宙からの帰還」は読みました。子供の頃はアポロ計画中だったので、大人になってから読んだこの本はかなり興味深い内容でした。

あとはNHKで2014年に放送されたドキュメント死ぬとき心はどうなるのか」

が印象的でした。

詳しくはリンク先のNHKの番組案内を見てください。

3回の放送でとても深い内容でした。

死後の世界はどうですか?とお聞きしたいと思いました。

誰もが忌み嫌う「死」の謎と意味を、科学的にまた深い思索から導き出し行くこの番組は必見だと思います。

追悼の番組が放送されるかもしれませんので、ぜひ、その際はご覧ください。おすすめです。


天使の階段
上のは天国があるのかな。

ではでは~